So-net無料ブログ作成
検索選択

祝☆小太郎1歳の誕生日 [小太郎生活]

2月24日。
小太郎ついに満1歳になりました!!

小太郎1歳おめでとう!!!*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

「早く1歳になって、少しでも落ち着いてくれぇ。。。。」
そう何度思った事か(;´Д`)

でも今思うとあっとゆーまに、もう1歳ヽ(´∇`)ノ
随分大人になったね!
来た頃は、ひっちゃかめっちゃか・・・・゚・(ノД`)・゚・。

この良き日に、小太郎が我が家にやってきてから今日までを
せっかくなので振り返ろうと思います!!

・゚☆.。.:*・゚☆.。.:* ・゚☆.。.:*・゚☆.。.:* ・゚☆.。.:*・゚☆.。.:* ・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*


お店に張ってあった写真です(๑→‿ฺ←๑)
面影あるかな??あだ名は「うちゅうじん」だったそうです笑

小太郎がうちにやってきたのは2007年6月9日。
コーナンに居た小太郎を初めて見たときから
あんまりにも、ちっちゃくて、細くって、そしてあんまり心ときめくような可愛さじゃなかったけど
それが逆に気になって、気になって、気になって・・・(ノω`*)んふふ♪

ガラス越しの撮影。爆睡中・・・あばらが浮いてますd( ゚ε゚;)

コーナンへ通うこと約1ヶ月。ガラス越しに見ては「あ~、今日も居てよかったなぁヽ(´∇`)ノ」 
って思う反面「もう4ヶ月なのに、このまま売れ残ったら・・・しつけも教えるのが遅くなっちゃう・・・」
そんなモンモンとした気持ちでガラスにへばり付く日々。
ある日、ついに小太郎を抱っこさせて欲しいと店員さんへ告白。
その日からきっと、あたしはミニピン小太郎魔法にかかったのだ笑

住んでいるのは会社の寮なので絶対無理だと思いながら
断られれば諦めもつくし!とダメもとで社長に相談。。。

「ちゃんとしつけするならいいよ」との返事!!

そこからはもう突っ走るしかない!前代未聞の寮でのワンコライフへと向けて
気持ちはまっしぐらに突っ走る!


小太郎が来る前日の様子。準備万端♪


お店で、小太郎が大好きなお兄さんにむぎゅっと掴まれてやっと撮った一枚。(;´Д`)

しかーし!待ちに待って夢にまで見た小太郎との生活が始まると
ドキドキワクワクなんて余裕はなくなって
毎日泣いて、泣いて、お母さんに電話する日々・・・
ご飯も食べれないほどにまでに思い悩んでいたなぁ・・・


エイリアン!?かわいいじゃないかっ(≧ω≦。)プププ



初日に撮った写真。
なんてガリガリなんでしょぅ・・・
まだおでこに、はげが☆全然じっとしていないので写真をとるのも一苦労。
この時「まるで、宇宙人だな・・・」と、この先の事をものっすっごく不安になりました。

この頃一番苦しんだのが、うんちっち大行進。
仕事や出掛けて帰ってきたり、お風呂から上がってきたりすると
かなりの確率で、大行進・・・・せっかくお風呂に入ったのに
またうんちっちまみれの小太郎をお風呂に入れる。トイレも丸洗い。
なんて事がほとんど毎日のようにあって、正直辛かった。
この子は一体これからどうなるの?!ちゃんとおとなしくなるときがあるの?
それをあたしが全部教えるんだ。と、思うと自信が無かった。

散歩中に「今このリードを離してしまおうか・・・」と思った事もあります。
今思うとなんて恐ろしい事を!!Σヽ(`д´;)ノ って思うけど
あのときは本当いっぱいいっぱいだったんだな・゚・(ノД`)・゚・。

自信も無くて、部屋に宇宙人と2人で暮らしているような気持ちで
でも、そんなんじゃ嫌だ!と思って本を読みあさったり
前向きにならなきゃ!と気持ちを切り替えようとしたり。

そんな風に気持ちの波が激しい中で見つけたのが
「ブログ村」ここにはいろんな人のブログが乗っていて、楽しそうなミニピンライフを読んで、
気持ちが一気に変わった。
あの日から前のように泣かなくなったし笑、小太郎に対する気持ち・態度も違っていったと思う。

みなさんのブログを読んで無かったら、今頃どうなっていたんだろう・・・
今みたいに気持ちを切り替えて進めたか、もしかしたらリード離してしまっていたかも・・・

毎日ブログを読むのが日課になって、小太郎も少しづつ変わってきて
だんだんとコミニュケーションもうまくとれるようになってきて(´∀`*)☆
ついにはあたしもブログを始めていました★


こんな格好でねんねしてる事も。前から寝相変だったんだね笑


ムチッとしてるぅぅ(((o≧▽≦)o


今ではこんなに、にょきぃーん★
携帯とおもちゃで比較しております。。。


初めての服♪着せるの大変だったっけなぁ(;´∀`)
今も大変だけどd( ゚ε゚;)

初めて宮城に帰った時。
ペルとの初対面!今もかなりの距離感は変わってないねぇ(;´д` ) トホホ


帰ってきたら、クッションの穴にハマッて抜けれなくなってたり(o´艸`)ムププ



だんだん大きくなってきて、ゲージも超えられるようになってきたんだよね~。

初めてのお散歩でもいろいろ苦労したなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
今でも引っ張りは悩みの種だけど、テクテク歩いてくれるようになってよかったε-(´∀`*)


初めてのドックランはいっぱい走って楽しそうだったね(*´∀`*) 


宮城のドックランではミニピンくんに会ったんだよね~♪
この頃は、大きい子だなぁって思ったけど、きっと今会ったら同じくらいの体格に
なってるんだろうな~(`・∀・´)


ペルと仲良く(?)豚ミミタイム。
もっと仲良くなれたら嬉しいんだけど・・・

そして、大きな出来事。

こんな立派なものが!笑
手術をするか、しないか。これは本当に悩んだ(´;ω;`)ウッ…
小さな体に全身麻酔。あたしが勝手に決めてしまっていいものか・・・


手術後。まだ完全に麻酔が切れてない様子で、ぽわーんとしながら
カーラーの感覚がイマイチつかめずに、フラフラして激突ばっかりしてたね。゚(゚´Д`゚)゚。
傷あともまったくめだたず、無事に済んでよかった(´Д⊂


最近は、ストーブの前でまったりしてるのが好きみたいで
だら~んとしてる姿をよく見るけど、熱風の当たりすぎには注意してね!!



これから、小太郎と一緒にしたい事、行きたい所たくさんあるよ♪
旅行にも行ってみたいね(*´∀`*)

あの時思い悩みすぎて、リードを離さなくて本当によかった。
うちは贅沢は出来ないけど、楽しく暮らしていきましょう(・´з`・)

こた、生まれてきてくれてありがとう★
あたしのところに来てくれて、ありがとう☆

♥。・゚♡゚・。♥。・ハッピーバースデー小太郎♥。・゚♡゚・。♥。

 

といいながら、実はまだプレゼントを用意してなかったぁぁぁ( Д|||)
明日お休みなので買いに行こうっ(=´∇`=)♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ










 


nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 16

れいざむママ

Happy Birthday 小太郎くん (=⌒▽⌒=)!!
うちも小さい頃、う○ちこねこねしちゃったり・・・・
色々あって育児ノイローゼになりそうな時もありました。^_^;
でも、小太郎くん、もにさんに出会えて一緒に暮せて、
こんなに愛されてホントに幸せだと思います!!
これからもリードを離さず仲良く楽しくね♪
by れいざむママ (2008-02-24 13:42) 

moni

れいざむママさん☆>
ありがとうございます☆
レイくんもうんちっちあったんですかぁ・・・(><;)
育児ノイローゼ。本当にそうですね・・・
小太郎も幸せとか、楽しいとか
そう思ってくれていれば嬉しいんですけど(´;ω;`)

リードはもう絶対離さないですっ!!笑
by moni (2008-02-24 14:04) 

春湖

お誕生日おめでとうございまぁ~す♪
改めてここにいたるまでの道のりを読ませていただくとほんっとに共感しまくりです。
コーナン出身なのも同じだった(^^)
そおなのです。1歳になったらちょっと落ち着くんかいな?手術したらおとなしくなるって聞いたけどほんまに? と落ち着いてくれることばかり考えてました。
食事もできなくなりおかげで?入らなくなってたパンツやスカートがはけるようになったりして。
リードを放したくなる気持ちも実は分かってしまうのです。。
今でも完璧おりこうさんにはまだまだ遠いけどそれでもあの頃に比べると格段に落ち着き、おりこうになってますよね。
これからの長い犬生が楽しく過ごせるようお互いがんばりましょうね。
by 春湖 (2008-02-24 15:32) 

マック母

(^ ○ ^)お!(^ □ ^)め!(^ ◇ ^)で!(^ ▽ ^)と!(^ ・ ^)う!
私も悩んでた時に、ミニピンランキングのブログを読みあさっていて
そんな時に、こちらのブログでも、すごく悩んでいる方がいるぅ~
手術で悩んでた時期も、生まれた時期も近かったのもあって
小太郎ちゃんにロックオンしてしまった(怪しい表現^^;)
覗き見専門でコメント嫌いな私でしたが、コメントしちゃいました。
小さいころの写真、とってもかわいいですね♪
これからも小太郎ちゃん育て頑張ってくださーい☆
by マック母 (2008-02-24 15:49) 

moni

春湖さん☆>
ありがとうございます★
同じコーナン出身♪昨日も行ったらかわいいクロタンの男の子
しかも12月31日生まれの子がいました(・´з`・)
かわいかったなぁ。。。
この日まで、振り返るとあっとゆうまでしたけど
一日一日悩んでいましたよね~
不安とストレスと責任に押しつぶされそうになったり・・・
春湖さんはそんなにやせられたんですかっ!?
着れなかった服が着れる程なんて、聞くとうらやましいですけど
それだけ大変だったってことですもんね!

リードの気持ちもお解かりいただけますか・゚・(ノД`)・゚・。
育児放棄まではいかなくても、それに近いものも・・・

今も悩みもありますし、これからも尽きないでしょうけど
それでもやっぱり楽しい思い出いっぱい作りたいですねっ(´∀`*)☆
by moni (2008-02-24 17:24) 

moni

マック母さん☆>
マック母さんも読み漁っていたんですね!!笑
同じ事で悩んでる方や、解決した方、考えとか、そこのわんちゃんの
様子とか。。。励まされることがすっごく多いですよね~。
というか、励まされっぱなしです!!
なので、自分も悩みを隠さないでつづっていこうと思って始めたのも
あります。
それで、あたしと同じような悩みがある人が読んでくれて
「同じだっ!!」って思って、あたしみたいに気分転換になったらいいなぁ
と。。。(なんか大げさですね笑)
なのでそう言っていただけると、とても嬉しいです(*´∀`*)

マック君もあばぁちゃんと共に、子育て頑張ってくださいっ♪
うちももっとおりこうさんになってもらわなくてはっ!!笑
by moni (2008-02-24 17:49) 

飼い主B

小太郎くん、1歳の誕生日おめでとうございますっ!!!
もにさんの小太郎君への思いや苦労話を読んで、熱いものを感じてしまいました。
はじめはガリガリだったのに、今では大きく成長していますね☆
もにさんの愛情を一心に受けて育ってきたのだなー、小太郎くんは
幸せ者ならぬ幸せ犬だなー、と思います。
小太郎君もそう思っているはずですよ(^^♪
しつけとかやんちゃとか、いろいろ大変なことはあると思いますが、
小太郎くんの笑顔のためなら、すべてが楽しい思い出になると思います。

これからも、ブログで楽しい日々をつづってくださいね。
私たちも楽しみにしていまーす!
by 飼い主B (2008-02-24 18:20) 

ku-nyan

お誕生日おめでとうございます(*´∀`)ノノ"" パチパチ♪

もにさんのお気持ち、よーーーーーく分かっちゃいます。
ウチも最初の1ヶ月くらいは苦悩の日々・・・。
ショップに返せるもんなら・・・何か理由を探してる自分がいました。
(今振り返れば、何てひどい事を。。。)

今じゃあ、苦労より楽しさの方が勝ってますもんね( v^-゚)
グリュックとそっくりな小太郎君。
いつか、ご対面させてみたいです( ̄m ̄*)
by ku-nyan (2008-02-24 18:40) 

カルママ

小太郎君 お誕生日おめでとうございますっ(^◇^)

こた君の一年間の成長を見て目頭が熱くなりました!うぅ(=;ェ;=)
ほんとに大きく、たくましくなりましたね!

私も何度も何度も育児ノイローゼみたいになって、(今もたまに...笑)
ここの皆さんのブログを読んで励まされ救われて、今までがんばれたので

すごく気持ちわかります(>_<)

これからも小太郎君の成長を楽しみにしていますっ☆\(^◇^)/
by カルママ (2008-02-25 01:47) 

mina

小太郎くん1才の誕生日おめでとう♪
小さい時の顔、スニフにそっくりだよ。色はもっと黒いけどね。
1年でずいぶんと大きくなったよね。
もにさんとは、ピン同士が親戚だったり、お互いの♂の性格
が似てたり(笑)とかなんか縁を感じましたよ。
これもブログ村に登録してたからこんなにもいい出会いがあったんだよね。
いろいろ悩んでたけど、小太郎くんとてもおりこうに育ったよね。
これも、もにさんの愛だよ~♪
これからも末永くよろしくね★
by mina (2008-02-25 13:43) 

moni

ブログのメンテナンスだったそうで
2日間見れなかったので
返事が遅くなってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

飼い主Bさん☆>
ありがとうございます☆
はじめはほんとにガリガリっ子でした。。。
今では5キロオーバーまで成長しました(;´Д`)
でも健康で元気ならいいやっ!!と最近切に思います。
そうですね!小太郎の元気に走ってる姿をみたり
ごろ~んと寝っ転がってる姿を見れるの事で
パワーをもらってます!!
こちらこそレイちゃんとロバちゃんの様子は1回も見逃さず
読ませていただいておりますよ♪
飼い主Aさんにもよろしくお伝え下さい(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
by moni (2008-02-27 17:53) 

moni

ku-nyanさん☆>
ありがとうございますっ★
似ているグリュック君にもしや兄弟・・・!?
と淡い期待を寄せていましたd( ゚ε゚;)
2人兄弟だったんですね~でももしかしたら遠い親戚さんかも!!?
是非ご対面願いたいです(*´∀`*)

そうですね~あたしも、お店への文句というか
言い訳探した事あります。。。
「初めてイヌを飼う方にも飼いやすい犬種☆」って確かに書いてあったので
それは違うんじゃぁ・・・・と何度も思いました笑
喉元過ぎれば熱さ忘れるで、いま隣で寄り添って寝ている
後頭部を見ると胸がキュンキュンします♥+.(o´∀`o)゚+.
そのつど大変な事もあると思いますが乗り越えて
こたと一緒に成長していきますっ(>Д<)ゝ”
by moni (2008-02-27 21:26) 

goro

小太郎君、お誕生日おめでとうございまーす♪
すっかりコメントが遅くなっちゃいました…。
so-netのメンテ長過ぎ!!
こうして1年を振り返ってみると成長が良く分かりますね。
そしてmoniさんの苦労と苦悩も…。
そしてそして喜びや楽しさもね(^^)
こんなに愛されてるんだから、きっと小太郎くんも幸せいっぱいですよ♪
小太郎くんとmoniさん、二人(1匹と1人?)におめでとうです(≧▽≦)
by goro (2008-02-28 21:51) 

moni

カルママさん☆>
ありがとうございます☆
こうやって振り返るといろいろと思い出しますね~
その時は、その時がすべてで
いまみたいに朝小太郎とダラダラ幸せ気分で寝ること
ができる日が来るなんて思ってもみなかったです笑
カルビちゃんもすらっと美人さんに成長してますねぇ(´∀`*)☆

こちらこそカルビちゃんのおちゃっめっぷり楽しみにしてます(((o≧▽≦)o

by moni (2008-02-29 17:35) 

moni

minaさん☆>
ありがとうございます★
スニフくんに似てますか!?(*´∀`*)
体格差はかなりですけど、やっぱり親戚さんですね♥
あたしもminaさんスニフ君に会えてすごく嬉しいです(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
本当に小太郎が居て、ブログを始めてよかったって思いますヽ(´∇`)ノ
これからもいろいろお出かけしたいですねぇ♪
よろしくお願いしますっ・:*:・(●´Д`●)・:*:・
by moni (2008-02-29 17:39) 

moni

goroさん☆>
ありがとうございます☆
メンテネンスいきなり&長かったのでビックリしました。゚(゚´Д`゚)゚。
おかげでいろいろあった出来事がリアルタイムで書けなくて残念です・・・

ハルくんのように手作りケーキ作ってあげたかったのに
断念していまいました_| ̄|○ il||li
来年こそはっ!!笑
もっともっと絆が強くなっていけるように
日々ラブラブで過ごしたいと思います笑



by moni (2008-02-29 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。