So-net無料ブログ作成

完結 3話~小太郎お手柄!?恐怖真夜中の漏電!!~ [小太郎生活]

友達が泊まりにきている間に、こんなピンチに陥るとは・・・
 
1週間前くらいに雨が降った日があったんですが
ザーーーっと外の雨とは違う音が・・・
 
「コン・・・コン・・・」
どうも部屋の天井に雨粒が当たる音。
 
この前の強風のせいで、屋根のなにかがずれちゃったのかな・・・?
 
するとじわじわと、天井のしみが大きくなっていく。。。

 

デジカメ画像☆ 809.JPG

始めはこんな感じ・・・

 

デジカメ画像☆ 810.JPG

じわっと・・・・( Д|||)

 

 

気にはしつつも、まぁ大丈夫かな?

と思いながら友達と笑い転げて、深夜1時。

 

さて、寝るか!と電気を消そうとしたとき

 

「ポトーン」Σヽ(`д´;)ノ

 

上をみると、なんと電気の傘に結構な水溜り!!

 

ぎゃぁぁぁぁ!!と急いでビニール袋にテッシュをいれて、そこに雨漏りが溜まるように設置。

 

d( ゚ε゚;)これで、寝てる時に水浸しになることはないでしょ!!

 

と一安心して布団に入って、電気を消して「おやすみ~」

 

・・・・・ジッ・・・ジジッ・・・・

 

?何の音?

 

電気をつけてみたけど、よくわからないまま、まっいっか☆と就寝。

 

こたはめずらしく、布団にはいらずに、布団の上でおねむ~

 

 

 

あれからしばらくして 

・・・・・・・・・・・・・・もぞもぞ。。。ビクッ!!・・・・・・・・ジっ・・・・ジジッ・・・・ジジジジっ・・・・・

 

(ノД`)~゜。なんだ~?小太郎が布団に入りたがってるのかな~?

 

寝ぼけながら目を開けると。。。なんと天井から火花が!?

 

そこで一気に目が覚めた。

小太郎は不明な音にビクビクしながら様子を見ている模様。

 

あたしは布団に入って横になったまま、心臓はバクバクだけど頭をフル回転させて今の状況を考えた。

 

 

その間にも、天井からはジジジって音と、たまにバチっと火花が。。。

 

雨漏りによって、電気漏電!?うそん!?

 

どうしよう。。。どうしよう。。。。どうしようぅぅぅぅ((((゚д゚;))))

 

携帯を見ると夜中の3時。こんな時間じゃ、誰にも連絡できない・・・

なんなの?どうなるんだ!?このままだと火事になるの?なんか変なにおいも・・・

 

弟が消防士なので、意を決して携帯に電話・・・ところがどっこい繋がらない!!!

 

だんだん火花の回数も増えてる・・・・これは本当にヤバイんじゃ( Д|||)

 

懐中電灯で照らすと・・・・煙がぁぁぁ!!!!

迷っている暇はない!本当にヤバイ!!

 

急いで爆睡している友達をたたき起して、実家に電話。

寝ぼけたおばあさんが出てきて、こっちもパニックだけど、一応落ち着いたフリをして状況説明して

母に代わってもらう。小太郎もウロウロ・・・

 

「おかーさーん・゚・(ノД`)・゚・。 」って感じになりながらも、とにかくブレーカーを落とそう!!

と言う事になって、ブレカーを落とす。すると火花と音は止まった。。。

 

でもこのままじゃ、冷蔵庫も止まったままになってしまう。冷凍庫の氷も溶ける・・先輩の部屋の電気も

止まったままになってしまう!

と言う事で東京電力に電話。

 

1時間くらいで、来てくれるとの事。。゚(゚´Д`゚)゚。よかった!!

すると安心した友達は、再び夢の世界へ。

 

30分くらいで、東京電力の人到着。

こっちは髪は爆発!前髪もおったってる。

もちろんすっぴんで眉毛も薄い。でも気にしてる余裕もなかったし

どうせおじさんだろうと、ジャージのままで小太郎を抱っこして対応。

 

((((゚д゚;)))) エッ!?

_| ̄|○ il||li 若いお兄ちゃんじゃないか!!!

でも今更、格好を整えるのも変じゃないか!!!

 

小太郎は警戒して吠えるし、ずたぼろの格好のまま、お兄ちゃんに点検してもらって

漏電しかかった、天井にささってる電気のプラグみたいなのをはずしてくれた。

 

しかも、焦げてる!

どうりで焦げ臭いわけだ!

 

照明器具をはずしてもらって、なんとか無事に朝を迎えられました。

照明はその日に直してもらえて、元通りの生活に戻れました!

でも天井の雨漏りはまだ直ってないので、雨が怖いです(;→д←)

 

 

しかし、小太郎がビクビクして、気付かせてくれなかったら・・・どうなってたんだろう・・・

危なかったぁぁ(´Д⊂ク

 

デジカメ画像☆ 819.JPG

エッヘン!ボクチンもたまにはやる男でしよψ(`∇´)ψ

 

デジカメ画像☆ 823.JPG

みなさんも雨漏り・漏電・火事には気をつけてくださいね!!

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

マック母

大変な夜でしたね(@@。
>若いお兄ちゃんじゃないか!! 
  (* ̄m ̄) ププッ 気持ちわかります

前回コメントの認証で失敗して
コメント消してしまった内容なのですけど
  ↓
彼氏さん、すごいです!
器が嫌なんじゃないの?なんてわかっちゃうし
ドッグランでは小太郎ちゃんが助けを求めるほどに
信頼されてるんだな~とか関心しちゃいました。
小太郎ちゃんも認める彼氏さんですねん♪
by マック母 (2008-03-05 22:39) 

春湖

すっげーデンジャラスな夜でしたね。
そんな状況にそんな時間に遭遇したらパニクリ間違いなしですよね。
小太郎君お手柄じゃないですかっ! やっぱり犬は敏感なんですねぇ。
大事無くてよかったです。

by 春湖 (2008-03-06 18:01) 

moni

マック母さん☆>
若いお兄ちゃんにあんな顔と格好を見られるなんて( Д|||)笑

彼氏さんは8割知ったかぶりで言った気がします笑
偶然当たったから、かなりいい気になっt
あたしはバカにされました(`Д´) ムキー!
でもドックランで後ろに隠れたのは驚きでした!

散歩中に外で会っても、立ち止まってかまってくれるのを
待ったりもしているので、密かにいい関係なのかもしれません笑

by moni (2008-03-06 22:41) 

moni

春湖さん☆>
デンジャラスすぎて、眠気が吹っ飛びました笑
小太郎が気付かなかったら、本当に危なかったと思います。
友達は熟睡してたから起きるわけがないしd( ゚ε゚;)

真夜中にタウンページが大活躍しました!
あと104番の番号案内の方にもお世話になりました。
自分がいつも爆睡してる真夜中にもいろんな人が仕事を
してるんだなぁと妙にありがたく感じました(´;ω;`)
by moni (2008-03-06 22:48) 

ますみ

おぉ!危機一髪でしたね。漏電なんて怖いな・・・
動物は敏感なんで、小太郎くんに助けられましたね!
イイコ♪イイコ♪
by ますみ (2008-03-10 21:27) 

moni

ますみさん☆>
小太郎様様でございます(´∀`*)☆
でもあの光景は本当に恐怖です・・・
まだ雨が降るたびにビクビクしてますよ((((゚д゚;))))

はやく直してもらわなければ!!

by moni (2008-03-10 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。