So-net無料ブログ作成
小太郎のか・ら・だ♡ ブログトップ
前の5件 | -

こんなところに かさぶたが [小太郎のか・ら・だ♡]

3連休も休みではなく・・・明日やっと休みだぁぁヽ(´∇`)ノ

天気がよければ今年初のドックランに行こうかなぁ~♪
それと近所にあるドックカフェに行ってドックカフェデビューしたいっ!!


そして昨日小太郎とじゃれていて、何気なく胸の辺りを触っていたら
なんかある。

「ん??」

小太郎をひっくり返して(笑)みて見ると

なんと「かさぶた」!!?

ちょっと見づらいですが・・・

いつのまに!!?全然気づかなかった。。。。( Д|||)

う~ん。
心当たりといえば、小太郎が興奮して部屋の中を駆け回ってた時に
鏡を飛び越えて、飛び越え損ねてた事があったけど・・・
その時の可能性が強いなぁ(;´Д`)

この前も、抱っこしてて降ろすときに
飛び出して、勢い余って顔面から落ちて一瞬首が変な方向に
曲がったように見えて本当に焦りました。(ΦДΦ;)
下が枕だったからよかったけど、コンクリートだったら・・・

ヒェェェ~((((゚д゚;))))

お坊ちゃん、元気なのはいいけどケガには気をつけてくださいね☆
あたしも部屋キレイにしますので泣


「暇だなぁ~外は寒いしなぁ~」

お坊ちゃんは今日もダラリンです(ノω`*)

明日はいっぱい走れるぞぉ~(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ

・゚☆.。.:*・゚☆.。.:* ・゚☆.。.:*・゚☆.。.:* ・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

ランキング急上昇!?
嬉しい限りです(o´艸`)
今日もポチっと・・・
よろしくお願いします(๑→‿ฺ←๑)
 
 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


台風のバカ!&背中血にじみ事件 [小太郎のか・ら・だ♡]


「どうも!小太郎でし!雨降りでお散歩に行けなくて家で大暴れ中なのですヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/」

今日はすっごく楽しみにしていた親戚のスニフくんと初対面の日!!

・・・・だったのに、この雨のせいで延期。。。楽しみにしてたのにぃ_| ̄|○ il||li
なんで台風・・・なんで今日に限って台風・・・(ΦДΦ;)
台風のバカっ(`Д´) ムキー!
次回は絶対に晴れてもらわないと!!!
てるてる坊主作ろうかな♪

そして最近フケが多いのが気になっていたのですが
昨日シャンプーして乾かしているときにガリガリガリ・・・・
結構必死に掻いてて、気が付いたら背中が腫れて血がにじんでいる!!!!Σヽ(`д´;)ノ
ビックリしました。。。
痛そうだし、かゆそうだし・゚・(ノД`)・゚・。

なので今日雨の中病院へ。
朝は腫れもひいて血も治まってたんですが、後ろから見るとボコボコ皮膚が盛り上がって見える。
どうやら皮膚が炎症をおこしているらしい。
それでフケも出るしかゆい。お腹に続いて背中までも(´;ω;`)
お薬と、薬用シャンプーを処方してもらいました。
これで、治りながらフケは出るものの少しづつおさまっていくはず。

そしてもう一つ気になっていたのが
目の上にポチっと1つ出ているニキビのような物。

どうやら細胞のガン!?のような物らしい・・・Σヽ(`д´;)ノ Σヽ(`д´;)ノ Σヽ(`д´;)ノ
なんじゃそりゃーーーーーーーー!!!!!ヽ(`Д´)ノ

プチっと出来ては潰れて、また出来る。。。
手術は可能らしいのですが、しばらく様子を見ることに。
そこまでひどい物でも無さそうだけど、やっぱり気が気じゃありません!

今日本当に思いました。皮膚系弱っ!!!!(;→д←)
やっぱりそうなのですね・・・小太郎よ。
そんなに元気なのに皮膚が弱いなんて(っA`)エグ

でも皮膚弱くてもそんなに元気ならいいかしら♪
とも思ったり。

なにはともあれ薬用シャンプーでマッサージしながらじっくり治していきます!!!(`Д´)ゞ

そしてこの雨のなかヴィーナスポート&スーパービバホームへ行ってきて
お目当ての物しっかりゲット(´∀`*)☆
は次回へ続くデス(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ


「あぁ~明日はお散歩行けるといいなぁ~(´ρ`)ニヒャリ」

・゚☆.。.:*・゚☆.。.:* ・゚☆.。.:*・゚☆.。.:* ・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*
ランキング参加中なのです☆
↑この顔に清き一押しお願いします笑(๑→‿ฺ←๑)
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


手術無事終了。゚(゚´Д`゚)゚。 [小太郎のか・ら・だ♡]

今日は予定通り去勢手術を受けてきました。

小雨の降る中お散歩へ。
今日はマーキングも思う存分していいよ!!!くらいの気持ちで笑


「ふむふむ・・・ばしょーく?」


「雨の匂い~??」


「誰もいないし・・・寒いぃ ∵ゞ(>ε<; )」

10時30分すぎに病院へ。
迎えは4時30分ころの予定に。
看護婦さんに抱っこされて、不安そうな顔でこっちを見る小太郎に
「頑張ってね・゚・(ノД`)・゚・。 」と声をかけながら
奥の部屋へ連れて行かれる姿を見送って病院を後に。。。

少し不安な気持ちと、無事手術が終わりますように・・・頑張れ!!!(´;ω;`)9
そう思いながら帰ってきて部屋のプチ大掃除。
なんだかんだとしているうちに4時。急いでご飯を食べて病院へ。

さっきの奥の部屋から連れてこられたこたは、まだ麻酔が効いているのか、ぼーっとしてて
いつもこのくらい大人しかったらな・・・とも思ったりしたけど
初めて見る弱々しい姿にきゅん・・・(´;ω;`)
小さい体でよく頑張ったね!!!
先生から説明を受ける。
傷は思ったよりも小さくて、なんとたまたまが点いてる!!!!?
よっよかった。゚(゚´Д`゚)゚。
全部取っちゃうんだと思っていたので妙に嬉しいです笑

こんな感じで、傷口にはガーゼが。
1週間後に抜糸だそうです。
しかもお散歩も明日から行っていいらしい。はやっ!!Σ(゚Д゚;)笑
元気で雨が降ってなかったらちょっと行って見ようかな?

「今日はずっと眠いと思うけど明日からは元気になると思うからね~」
との事。よかったε-(´∀`*)

ちなみにマーキングは無くなるわけではないらしい・・・
その子にもよるみたいで、ついでにあたしがマーキングされた事を聞いてみると
若干苦笑いで「自分の物だ!と思ったのかな~?」と流されてしまいました_| ̄|○ il||li


まだポワ~っとしてる感じの目。

貴族のようなパラボラアンテナのような・・・笑

やっぱり眠いんだね~


帰ってきてから、寒いのか痛いのが震えてるので
足の間に入ってブランケットに包まって寝てます。
あんまり痛そうには鳴いてないから大丈夫なのかな?
でも歩くときはまだフラフラ~でカーラーの感覚がつかめないようで
ぶつかりまくり(;→д←)

本日初めてのご飯!初めて缶づめのご飯とブレンド☆
ものすごいガッツキ!!!
(ちなみにこの器☆かわいかったので即購入(*´∀`*)
カロタンさんちのラテちゃん達と色違い(´∀`*)☆ )

ご飯も食べ終わり、目玉のおやじに
「おぃっ小太郎!!」と言われて、かぶつきながら枕にして
また眠りにつきました(*´ο`*)

「おぃ!小太郎!調子はどうじゃ??」

「とうさん・・・丁度いいやわらかさですね☆ZZZ・・・」

思ったより、すんなり夜になりました。
明日どのくらい回復してるのかな~??
ガーゼだけは食べないように気をつけなくてはっ!!

今日は寒いので暖かくして寝よっ(* ̄∇ ̄*)

・゚☆.。.:*・゚☆.。.:* ・゚☆.。.:*・゚☆.。.:* ・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*
おぃ小太郎!よく頑張ったな☆ご褒美じゃ♪(by目玉のおやじ)
という事でポチっと一押し宜しくお願いします(★´З`)(´∀`☆)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


去勢について [小太郎のか・ら・だ♡]

今日はちょっと真面目に今思っている・考えている事を書こうかと思います。。。

24日に7ヶ月になった小太郎ですが、今週の土曜日にいよいよ去勢手術を予定しています。
賛否両論の中での決断ですが、正直これでいいのか今でも考えてしまいます。
あたしの判断1つで決める事だけど、あたしの判断で決めてしまう事の責任の大きさ。。。

自分自信でさえ手術の経験もないし、全身麻酔だってしたことないのに
ちいさな小太郎に・・・って考えると本当にこれでいいんだろうか?
って何度も思います。
どっちがいいのか未だにわからないし、結局はあたしの判断で勝手に手術するわけで・・・
小太郎も手術の恐怖なんて味合わないほうがいい。
自然体で生きていた方が絶対にいい。

でも実際小太郎に子供が出来てもあたしには育てる事が出来ないだろうし
そうなると発情期のストレスにも苦しむ事になっていくのだろうし・・・

そしてもっと勝手を言えば、発情期のオス特有の行動が現れたとき(遠吠えやマーキングなど)
あたしの今の環境だと迷惑をかけてしまう人がたくさんいる。
あたし自信も対処出来るのか・・・
そして実家にいるメスのペルの事など含めて考えて
去勢手術をしようと決断しました。


こんな風に寝てる姿を見ると本当に心が苦しくなって
ごめんね・・・って思います。

あたしじゃないところに暮らしてればもしかしたら手術しなくてもよかったのかもしれないのに。
とか、どうしても考えてしまって・゚・(ノД`)・゚・。

でも睾丸の病気にならないで済む事や、1回発情を向かえる前に手術する事で
今の状態がキープできる事や、いい事もあるんですけどね。。。

傷痛いんだろうな。。。

学校に通っていた頃にも去勢や避妊の事もカリキュラムにあって
その時は、自分が犬と生活をするんだったら、する。って簡単に思ったけど
実際に考えるとそう簡単に決断できる事じゃなかったですね(´;ω;`)

皆様からもいろんな意見聞けたらと思います。

・゚☆.。.:*・゚☆.。.:* ・゚☆.。.:*・゚☆.。.:* ・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ミニピンブログ参加中です! ピコっとお願いします(>Д<)ゝ”


手の大きさは体に比例するのかしら? [小太郎のか・ら・だ♡]

この前ペットショップに行ったらミニピンちゃんが2匹もq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

「おててもちいさくてかわいいなぁ~(´∀`*)☆ 」

ウキウキで見ていたらあることに気が付きました。。。

「ん・・・?おててが小さくてかわいい?!」

そうです。小太郎のときに思った事は

「腕は細いのに手足はブーツ履いてる見たいにボテッとしててかわいいなぁ~♡」

って思ったはずなのに(;´Д`)

最近の小太郎の成長には目をみはるものが。。。


「だって育ち盛りだもん♪」

来たばっかりの時に見た人に会うと
「え!?でっかくなったね~!!でも今のほうが健康的でΣd(ゝ∀・)イイッ!!よね☆
前はあばら浮いてたもんね~ハハハ~」

な~んて話をしますが、あたしの予想を上回る勢いですd( ゚ε゚;)

ガリガリっこで、お店の兄さんは
「この子作りも小さいのでそんなに大きくならないと思いますよ☆」
って言っていたのに。。。

現在6ヶ月で3.9キロ。
これはミニピンの中ではでかいのでは・・・?
これも2週間くらい前の体重なので今は4キロいってると思います。
10月くらいまでは成長するらしい笑

キャリーバック3キロ用の使ってるのに笑
買い換えなきゃかなぁ?

一体何キロくらいからデカピンちゃんになるのか誰か教えてください!!!

そんな小太郎。さっきおなかや首に赤いポチポチを発見しました( Д|||)
ダニ?ノミ?アレルギー?!
心配なので病院に行ってみようと思います・゚・(ノД`)・゚・。
なんでもないといいんだけど。。。


「ボクチンも心配・・・。゚(゚´Д`゚)゚。」

・゚☆.。.:*・゚☆.。.:* ・゚☆.。.:*・゚☆.。.:* ・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

ぽちっとよろくしお願いします・:*:・(●´Д`●)・:*:・

 
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


前の5件 | - 小太郎のか・ら・だ♡ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。