So-net無料ブログ作成

平和な日々 [小太郎生活]

今日はこんなに天気[晴れ]がいいのに仕事・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

しかも花粉が勢力を増して襲い掛かってくる泣

 

花粉症のあたしには

春うららかな季節なのに、憂鬱な時期です[ふらふら]

 

でも午前中にお散歩に行って、公園でちょっと遊んできました☆

こんな天気がいい日は、ドックランに行って、疲れたら公園でシート敷いて寝っころがって

まったりしたいですなぁ♪

 

 

最近は大きな出来事もなく、平和にすごしています☆

成長記念は、あたしがお風呂に入っている時、ゲージに入れなくても大丈夫になってきた事♪

部屋で待たせてても、いたずらすることも無く

(いたずらしそうな物は一応片付けて笑)

ちゃんと待っててくれています!

ほとんどストーブか布団で寝てるけど笑

 

感動!!こんな日が来るなんて[ぴかぴか(新しい)]

やっぱり少しづつ大人の階段を登っているんだねぇ~[グッド(上向き矢印)]

 

今週末は宮城に里帰り[揺れるハート]

ペルとの反応はどうかな??

 

そして弟は高校に合格できるのか・・・

かなり不安であります・・・

 

メンテナンスしてから、どうもいまいちな使い心地。

慣れなければ!!

そして、せっかくコメントを入れてくださったのにエラーになってしまう

なんて事があるようで、すみません[もうやだ~(悲しい顔)]

 

こういうのはどうしたら・・・?

他にもなにかエラーなどありましたら申し訳ないです・・・

引越しもちょっと考えていたりして・・・

春ですし!!笑

 


完結 3話~小太郎お手柄!?恐怖真夜中の漏電!!~ [小太郎生活]

友達が泊まりにきている間に、こんなピンチに陥るとは・・・
 
1週間前くらいに雨が降った日があったんですが
ザーーーっと外の雨とは違う音が・・・
 
「コン・・・コン・・・」
どうも部屋の天井に雨粒が当たる音。
 
この前の強風のせいで、屋根のなにかがずれちゃったのかな・・・?
 
するとじわじわと、天井のしみが大きくなっていく。。。

 

デジカメ画像☆ 809.JPG

始めはこんな感じ・・・

 

デジカメ画像☆ 810.JPG

じわっと・・・・( Д|||)

 

 

気にはしつつも、まぁ大丈夫かな?

と思いながら友達と笑い転げて、深夜1時。

 

さて、寝るか!と電気を消そうとしたとき

 

「ポトーン」Σヽ(`д´;)ノ

 

上をみると、なんと電気の傘に結構な水溜り!!

 

ぎゃぁぁぁぁ!!と急いでビニール袋にテッシュをいれて、そこに雨漏りが溜まるように設置。

 

d( ゚ε゚;)これで、寝てる時に水浸しになることはないでしょ!!

 

と一安心して布団に入って、電気を消して「おやすみ~」

 

・・・・・ジッ・・・ジジッ・・・・

 

?何の音?

 

電気をつけてみたけど、よくわからないまま、まっいっか☆と就寝。

 

こたはめずらしく、布団にはいらずに、布団の上でおねむ~

 

 

 

あれからしばらくして 

・・・・・・・・・・・・・・もぞもぞ。。。ビクッ!!・・・・・・・・ジっ・・・・ジジッ・・・・ジジジジっ・・・・・

 

(ノД`)~゜。なんだ~?小太郎が布団に入りたがってるのかな~?

 

寝ぼけながら目を開けると。。。なんと天井から火花が!?

 

そこで一気に目が覚めた。

小太郎は不明な音にビクビクしながら様子を見ている模様。

 

あたしは布団に入って横になったまま、心臓はバクバクだけど頭をフル回転させて今の状況を考えた。

 

 

その間にも、天井からはジジジって音と、たまにバチっと火花が。。。

 

雨漏りによって、電気漏電!?うそん!?

 

どうしよう。。。どうしよう。。。。どうしようぅぅぅぅ((((゚д゚;))))

 

携帯を見ると夜中の3時。こんな時間じゃ、誰にも連絡できない・・・

なんなの?どうなるんだ!?このままだと火事になるの?なんか変なにおいも・・・

 

弟が消防士なので、意を決して携帯に電話・・・ところがどっこい繋がらない!!!

 

だんだん火花の回数も増えてる・・・・これは本当にヤバイんじゃ( Д|||)

 

懐中電灯で照らすと・・・・煙がぁぁぁ!!!!

迷っている暇はない!本当にヤバイ!!

 

急いで爆睡している友達をたたき起して、実家に電話。

寝ぼけたおばあさんが出てきて、こっちもパニックだけど、一応落ち着いたフリをして状況説明して

母に代わってもらう。小太郎もウロウロ・・・

 

「おかーさーん・゚・(ノД`)・゚・。 」って感じになりながらも、とにかくブレーカーを落とそう!!

と言う事になって、ブレカーを落とす。すると火花と音は止まった。。。

 

でもこのままじゃ、冷蔵庫も止まったままになってしまう。冷凍庫の氷も溶ける・・先輩の部屋の電気も

止まったままになってしまう!

と言う事で東京電力に電話。

 

1時間くらいで、来てくれるとの事。。゚(゚´Д`゚)゚。よかった!!

すると安心した友達は、再び夢の世界へ。

 

30分くらいで、東京電力の人到着。

こっちは髪は爆発!前髪もおったってる。

もちろんすっぴんで眉毛も薄い。でも気にしてる余裕もなかったし

どうせおじさんだろうと、ジャージのままで小太郎を抱っこして対応。

 

((((゚д゚;)))) エッ!?

_| ̄|○ il||li 若いお兄ちゃんじゃないか!!!

でも今更、格好を整えるのも変じゃないか!!!

 

小太郎は警戒して吠えるし、ずたぼろの格好のまま、お兄ちゃんに点検してもらって

漏電しかかった、天井にささってる電気のプラグみたいなのをはずしてくれた。

 

しかも、焦げてる!

どうりで焦げ臭いわけだ!

 

照明器具をはずしてもらって、なんとか無事に朝を迎えられました。

照明はその日に直してもらえて、元通りの生活に戻れました!

でも天井の雨漏りはまだ直ってないので、雨が怖いです(;→д←)

 

 

しかし、小太郎がビクビクして、気付かせてくれなかったら・・・どうなってたんだろう・・・

危なかったぁぁ(´Д⊂ク

 

デジカメ画像☆ 819.JPG

エッヘン!ボクチンもたまにはやる男でしよψ(`∇´)ψ

 

デジカメ画像☆ 823.JPG

みなさんも雨漏り・漏電・火事には気をつけてくださいね!!

 

 

 

 

 


第2話~誕生日プレゼントとドックラン~ [小太郎生活]

私とした事が誕生日当日にプレゼントを用意するのを忘れていました・・・
25日 月曜がお休みだったので早速買いに行ってきました♪
 
プラスドックランへも行ってきました~ヽ(´∇`)ノ
 
平日だったのでガラガラ~(๑→‿ฺ←๑)
小型犬用は貸切でした☆
デジカメ画像☆ 772.JPG
 
デジカメ画像☆ 774.JPG
 
デジカメ画像☆ 783.JPG
 
デジカメ画像☆ 784.JPG
 
彼も休みだったので、車で連れて行ってもらえたので楽チン(((o≧▽≦)o


小太郎もおもちゃを投げて遊んでもらってご機嫌♪
でも投げて、取って来ても、渡さないんだなぁ。。。(;´Д`)

特訓しなければ!!
 
・・・・遊んでもらったというより、小太郎が遊んであげてたのかも・・・?笑
 
 
デジカメ画像☆ 791.JPG
 
デジカメ画像☆ 794.JPG


そしてそして、この子こてつ君にもいっぱい遊んでもらいました!


こてつ君がこれまたおりこうさん☆
小太郎より2ヶ月おにいちゃんだけど
 
バックからボールを出したり、しまったり!!
パパさんの投げたボールをちゃんと取って来るし!


 
ところがどっこい小太郎は戻ってきたこてつ君にタックルをかまして
ボールを取り返しては一人遊びしたり、見せびらかしたり・・・
 
追いかけっこしても、追いつけないと途中で諦めてプラプラしたり
こてつ君の譲ってくれたボールが大きくて、口が開かずに運ぶのを放棄して
ボールを放置してみたり・・・
 
おいっ!!笑
我が息子ながら突っ込みどころ満載でした笑


 
こてつ君、いっぱい遊んでくれてありがとう(*´∀`*)
 
 
あたしもいっぱい走って、1時間くらい遊んで、寒くなってきたので退散!
CA3A0026-0001.JPG
 
CA3A0024-00012.JPG

 
怪しくたたずむ2人・・・


 
そして熱望したお台場ヴィーナスポートへ☆
お腹が空いたので、小太郎も一緒にご飯(´ρ`)
誕生日祝いで、初めての外食&ハンバーグゥ(★´З`)(´∀`☆)
 
080225_1556~010001.JPG

味見してみたところ おいしかったです♪
 

080225_1558~010001.JPG
ほぐして、はいどーぞヽ(´∇`)ノ
 

080225_1559~010001.JPG
 

「じぃぃぃ~・・・・・」
 
・・・・小太郎まさかの事態。
まったく食べようとせず_| ̄|○ il||li
なんでぇ!?しょうがないから持って帰ろうかと、ビニールを出したところで、彼が一言。
 
「器が嫌なんだ。手で食べさせてみろ。」
 
(=_=;)
えぇ~・・・・そうかしら?まぁ、手で食べさせてみようか。。。
 
はいよっ(・д・)ノ゚。
 
モグモグ・・・(;→д←)エエッ!
すっごい食べてる!フガフガいいながら食べてる!!!!
 
「ほれみろ」と、かなりバカされた目線で見られつつ、あっとゆーまにペロリと笑
 
でも。。。
080225_1613~010001.JPG

なぜかとうもろこしは嫌いなようで、器用によけて食べていました(;´Д`)
新発見!!笑

 
このあと、無事に誕生日プレゼントをゲットして帰宅。
 
デジカメ画像☆ 800.JPG
 
 こた!改めてお誕生日おめでとう!元気に成長してね☆
 
デジカメ画像☆ 796.JPG


おやつ詰め合わせが楽しかった~!

記念撮影も終わったところで
馬のアキレスをあげたら夢中で食べていました!
でもよく見ると毛が。。。( Д|||)
まぁ、鶏肉と同じようなもんかなぁ
 
080225_1146~020001.JPG
うたた寝中♡


次回第3話予告
~小太郎お手柄!? 恐怖!真夜中の漏電~ 乞うご期待下さい!笑


 
 
 
 
 
 
 
 
 


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。